2014-01-08

写真


これは去年の夏の初めに庭で撮影した妹ALISA。たしか高校の同級生の結婚式に向かう直前の写真。このおとぎの国での記念撮影みたいな、真正面でお行儀良くこちらを見つめる何とも言えぬ少しダサい感じがお気に入りです。
最近めっきり撮った写真を現像しなくなりました。きっとこれはあたしだけじゃなくて多くの人がそうでしょうね。最近両親の若かりし頃のアルバムを大量にめくったせいか、iphoneやMacやインスタの中以外にある手元の実存する写真に惹かれてなりません。
なんてったって、失敗した写真の魅力ったら。ポーズが不自然だったりとか口元が少しだけだらしなくなっちゃってたり。髪の毛で顔が隠れちゃうのもお決まりの目をつぶっちゃってるやつだって。なんでも修正できれば良いってもんじゃないですよ。去年の暮れに突然衝動買いしたチェキには、きっとあたしのそんな反動が表れてます。
そんな中そんな中、今年は使い捨てカメラをちょっと持ち歩いてみよっかなって。中学生とか高校生に戻ったみたいだけど、カメラ屋さんに現像したの取りに行くときのドキドキ感とか久々味わってみたい。楽しい遊びです。早速来週頭からのイベント三昧時に試みてみようかな。このALISAみたいなこてこて記念写真みたいのも今更撮りたいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿