2012-09-13

ドーナツとことば展


こちらの青猫祭に参加させていただきます◎
青猫祭とは、群馬県前橋市ではじまった面白プロジェクトで今回が第2回目になるみたい。

“まえばしでのくらしや文化をみつめ、さまざまな作家をつないでいくプロジェクト”とのこと。

第2回目は、『monsoondonuts・岩田桃のみんなをつなぐドーナツ企画展』!!

有り難きことに、この“ドーナツ展”での展示と
“橋の上でのマーケット”の出店にお声をかけていただきました◎◎◎
展示会場は前橋文学館
マーケットは広瀬川朔太郎橋の上で。
あたしに課せられた課題、それは〈ドーナツ〉をテーマに作品をつくるということ。
あたしの大好きな彼女の〈ドーナツ〉がテーマ。
うふふん。
彼女のドーナツへの想いは、思い返せばmonsoondonutsと言う名前が誕生する前から知っている。
食べればわかるよ。この味わい深さの中に全てがつまっているんだよ。
あたしはそれを食べてどんなけ口角を上げたことか。

「ドーナツ屋さんになろうと思うのね。」

この言葉を聞いてから一体どのくらいの時間が経過したのかなぁ。
コツコツと丁寧にドキドキと愉快に。
monsoondonutsの拡がり方は欲深くなくて、きちんと丁寧に大切なところをすくい取りながら大っきくなっていってる気がする。



monsoondonuts

彼女の“おいしい”がこれから先も楽しく伝わってゆきますよおに◎

この『ドーナツとことば展』もきっとそんなmonsoondonutsの歴史の一部になるはず!
お近くにお住まいの方は是非散歩がてらお出かけくださいな◎

そして色んなドーナツの環っかをウキウキと持ち帰って下さいませ!






青猫祭 ♯2
『ドーナツとことば展』
9,21(fri) 22(sat)
14:00〜19:00

会場・前橋文学館、広瀬川朔太郎橋

0 件のコメント:

コメントを投稿