2013-03-20

好きな子

好きな子はどんどん増えてく一方で。一度好きになったら嫌いにならないから増えてく一方。
一方です。
ここでいう”子”は、心ときめく女の子のこと。
現実世界の恋愛対象の男子とは別のお話。
でも好きになる過程は同じね。恋愛と同じね。”好き”の起こり方は同じ。発祥はおんなじ。
挙げ出したらきりがないしそれこそ眠れなくなっちゃうだけなんだけど、でもすでに何だかちっとも眠れなくなっちゃってて、でももう手先がくたびれたので今日を終わりにしたいのに。頭が終わりになんないのでちょっと好きな子上げてみよっかな。
って思ったけどなんか勿体ないのでやめます。減っちゃう気がするので辞めよう。
やっぱり好きな子のことは、自分の脳みその中だけにストックしておこう。
時々数人出すだけで十分。
大切なことはむやみやたらに表に出すもんじゃないわ、て思うよ。
とか言って、上の写真は好きな子のひとりシンガーの Natalia Lafourcade ちゃん。
彼女のこの前髪に憧れちゃう今晩。あたしの場合はパーマネントをかけないとこんなクルンとはならないからな。そんな事をもやもやんと考え出しちゃう真夜中。もうすぐ朝に負けちゃうよ。
作業中に聴ける音楽と聴けない音楽があります。不思議ね。
普段大好きなミュージシャンでも絵を描いたり物作ったりする時に聴けないのいっぱいあるのね。不思議ね。
不思議ね。
そんな中いくつか大丈夫なのもあって、それは大抵歌詞もあるわけです。歌詞があるのに聴けちゃう。
そのミュージシャンのひとりは、やくしまるえつこさん。
いろんな名義で音楽を出してらっしゃる方ですが、どれもとてもすき。そしてとてもはかどる。
無心の時間にひゅいんて丁度良く体の中に流れているものの中に入り込んでぐるぐる血液とかと一緒に体中を巡ってくれます。そんな感じ。
ふぅ。脈絡ない。夜、強し。
あの子のいないベッドにもぐろう。仕方ない。
おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿