2012-04-24

チチリの庭のこと。

もうすぐです。もうすぐチチリ。
今日なんて目が覚めたら窓の外がすごくポカポカしてるから初夏か!て勘違いしちゃいそなほど。
チチリの頃はきっともっとポカポカかなぁ。
とにかく晴れてくれることを願います。

おてんとさま、たのみますよ!


チチリの庭”てゆーのは、フードユニット「atonimo」主催のすてきイベントのこと。
で「atonimo」てゆーのは、“豆富ドーナツのmonsoon donuts”と“おでかけパン屋 ジャム猫”の二人からなるスペシャルなフードユニットのこと◎
えっへん。
なんかね、「えっへん」て威張りんぼうになりたくなっちゃうのね。
だってこんな楽しいこと企画できる、そして美味しいもの生み出す二人が身近にいるあたし「えっへん」ですよ。
ちょう「えっへん」。



去年の冬からスタートした“チチリの庭”は今回の春のバザールで第2回目。
毎回出展者紹介をblog上でしてくれるんだけど、その紹介文のすてきなことすてきなこと。
魅力的人間指数が半端ないことが一目瞭然なことば達です。

なにかを生み出してたのしむことのできる人は、日常に転がってるその他大勢が見逃してしまうであろう大切なモノ達をきちんとすくい取ることの出来る人なんだろなて思う。
何かをキャッチできるアンテナの感度が抜群なのは、天性プラスその人の日々の努力です。
たのしむってね、簡単なようで簡単じゃないんだよ。

何かを発信するしない置いといて、日々をたのしむことの出来る人は魅力的です。
でも魅力的な裏側に努力があるってことを忘れないでいたいな。
特別なキラキラはその辺に安易に転がっちゃいないよ。
特別なキラキラはやっぱし特別なんだよ。


ちょっと話がそれてきたので戻します!
チチリ!そう、チチリですチチリ。
とにかくそんなすてきな二人が主催のチチリの庭ですから楽しいに違いない。

場所は地元・群馬。敷島にある絵本屋のフリッツ・アートセンターの庭。
チチリの日はフリッツ内で開催中の、荒井良二さんの絵本「あさになったので まどをあけますよ」原画展最終日でもあります。
(チチリを楽しみながら良二さんの原画をみて〜・・なんて、最高でしょう?)



チチリのかわいいフライヤーも完成してるのでどこかで見かけた時はぜひ手に取って持ち帰って下さいませ。
チチリのページtop含め毎回デザインを担当してくれているのは、グラフィックデザイナーの“etooto”氏。彼のデザイン好きなんだ〜。見ていて心地良いのね。
かっこいいのにあたたかくてでもあたたかすぎなくてすずしくて。





ね。
チチリ、やばいの。
だからお待ちしてます。近い人も遠い人も。
無理なきスケジュールで。

そして晴れを一緒に願って下さいませね。








0 件のコメント:

コメントを投稿