2012-05-30

使っている生地のこと

クッションの裏などに使用している生地は、古いものだったり新しいものだったり色々なのだけど、どれもとても思い入れのあるかわいこちゃん達です。
お気に入りのブランドのもう着れなくなったお洋服だったり、アンティークのハンカチの片隅だったり、祖母が昔オーダーで仕立てたワンピースだったり、はたまたヨーロッパの新しいデザイナーさんのものだったり、なんかいろいろ。
(母がずっとずっと集めていたものや自分で取っておいたものがここにきて大活躍!)

先日もちょっと狙っていたお気に入りブランドの生地屋さんに行く事ができて、でも予定外だったのであんまり手持ちが無く3種類しか持ち帰れなかったんだけど、でも1mずつ◎
また素敵生地が追加されました。(きゃっほぅ♡)




今こつこつ生産され中なのは猫のキーホルダー。
この子たちの裏も、やはりそんな生地たちです。
猫カラーに合わせてパッチワークになってる子もいる。





これは、妹アリサとN&B姉妹用につくった特別仕様。イニシャル入!
















中には、庭で採れたローズマリーとラベンダーが入ってます。(もちろんドライな状態で♬)匂いがとんじゃった後はルームフレグランスとかを気まぐれにシュシュッとしてあげるとまた楽しめるので、そこは飼い主になっていただいたそれぞれのご主人におまかせいたします〜。




サイズは、

タテ12㎝ × ヨコ8㎝ 。くらい。

だいたいそんな感じ。



黒い線画の部分はシルクスクリーンで一枚一枚刷ってあります。
刷り上がり具合で一匹一匹ちょっとずづ顔つきが違うんだけど、そこはご愛嬌。



毛の色とかぶってるとんがり帽子と縫いつけてあるビーズは千差万別です。

お気に入りを見つけてね♡









お値段は、一匹 2,500yen です。

0 件のコメント:

コメントを投稿